2008年05月20日

食器洗い乾燥機 ナショナルNP-BM2 分岐水栓CB-SS6

我が家に食器洗い乾燥機を入れることになった。
俺は要らん。手で洗ったほうが安心できる。
しかし家のもんが欲しいというので買うことになった。
あんがんもん場所とるだけで無駄だと思う。
しかし買うことになった。
地元の店で買うよりもネットで安い店から買う方が1万円くらい安いということで俺が探して注文することになった。

買った。届いた。

ヤマトの代引きで届いた。
ヤマトがクレジットを使用できるとHP上で言っているから、使用できるのであろうと思っていたが、今回はできなかった。
届いた時に配達員が、発送元とヤマトがクレジットが使用できるように契約を結んでいなければ代引きでクレジットを使用することができない、と説明された。
知らなかった。事前のヤマトの説明不足だと思う。俺のレベルが上がった。

箱から出そうとした。重い。これは持ち上げて取り出すの大変だぞと思った。
俺には何故か予感があった。箱が外れるのではないかと。
箱の側面を持って持ち上げてみた。思ったとおり箱が外れた。トレビアン。俺のレベルが上がった。
近頃のダンボール梱包は考えれれている。箱が外れるとは思わなかった。予感はあったけれど。
ダンボールは底部分と側面が分断されていて、プラスチックのテープで上下が固定されていた。プラスチックのテープを切り取ると側面のダンボールを外せば、商品を持ち上げなくても取り外せる構造になっていた。
俺の拙い文章で構造が伝わっただろうか。

何度も失敗しながら2、3時間かけて設置した。
水道の構造が分かった。レベルが上がった。

使ってみた。使用方法が分かった。レベルが上がった。
グラスが手で洗ったものと比べて確かに綺麗になっている。元々の手洗いが下手であることを差し引いても綺麗になっているように見える。
見た目は確かに綺麗だけれど食器はやっぱり手でキュッキュッやって汚れの落ちを確認した方が安心できる。
家のもんは喜んで使っとるが俺は使わない。

もうすぐナショナルの名前は消えてパナソニックに統一されるらしいが我が家ではナショナルは長く生きるかもしれない。


◆幻の文字84画「たいと」
 雲
雲 雲
 龍
龍 龍


◆エンタの神様を見た。全く笑えなかった。


◆欧米人は謝らない。訴訟で負けるから。そういう社会。
 中国人は謝らない。いつまでも責任を追及されるから。そういう社会。
 日本人は謝る。  水に流してくれるから。そういう社会。
文化が衝突する外交で苦戦する。
posted by BLEED at 12:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(ライフ): 食器洗い機 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「食器洗い機」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-05-31 11:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。