2008年03月10日

元スポーツ選手はなんでも夢先生。アホの子のコメント。

この風潮なんとかならんか。
引退する時、引退した後、なんかのコメントみんな一様に「夢は必ず叶う。諦めずに頑張りましょう」。
なんだかアホの子のコメントに聞こえて仕方ない。

男はなんでも王子。女はみんな姫。アホの子にみえて仕方なくなる。

「メダルを狙いたいです」。
狙えばいいじゃん。「狙っています」と言え。
狙っているのは「メダル」ではなくて「狙うこと」なの?
とはいえ、分からなくはない。
「頑張りたいです」
と言われた時には「頑張ってます」と言え、とは言えない。
頑張るって大変なんだよ。

松、杉を使った日本の箸は木そのものに殺菌作用があるため殺菌剤を使う必要がない。
安い中国産箸には危険な薬である亜硫酸が使われていることがある。
五輪選手は日本の箸を必ず持参しなさい。
ちなみに杉は日本特産である。

周りが怒っているなら冷静になれる。
周りが冷静だと一人ハイになるアホが出現する。
岡田監督は中国戦で激怒した。そのお陰で選手は冷静に闘えました。

監督が失敗した選手を皆の前で罵ることで怒りの矛先が失敗した選手ではなく監督に向くことになる。
トップはそういった役回りを演じられることが時に必要です。
だからといってそういう役回りばっかりやれば良いわけでもない。

はじめてマリア様がみてるのアニメを見たときのこと。
女どもの声がみんな同じに聞こえた。
こんなに女ばっかりが出ているアニメは見たことがなかったので皆同じに聞こえた。
同じ時期にマリア様がみてるのドラマCDを聞いた。絵無しで同じように聞こえる女の声。絶望だった。
しかし暫く聞いていくうちに違いが分かってきた。
それはまさに日本人の顔は皆同じに見えるという外国人が暫くして見分けがついたのと同じようなことだろう。

夏の魔術(1988年)
窓辺には夜の歌(1990年)
白い迷宮(1993年)
春の魔術(2002年)

ビデオモニタ機能のみの液晶を探しているのだが、なかなか見つからない。テレビチューナーなんていらない。

CPRM DIVX XVID MPEG1 MPEG2 MP3 WMA再生可能なエバーグリーンのEG-D2500CXはとても良い。
http://item.rakuten.co.jp/f40/10000039/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pma/eg-d2500cx.html

マニュアルを掲載している会社の製品は買う気になる。情報が少なく、サポートの人間ですら自社製品の機能を把握していないようなところの製品は買いたくない。

ポータブルオーディオ市場は盛んになっているが、一般人の視点で見たときに能力は上がっていない。むしろ下がっている。
細かいどうでも良い能力ばかり上げるのに躍起になっている。無駄な付加機能ばかりつけて値を維持しているパソコン業界と同じ。

こっそり壊れやすい部分を作って暫くしたら買い換えてもらうように小細工している。
全ての機能を詰め込むのは容易だがあえて分散させて1台では足りないようにしている。

シンプルなものは作らず、完璧なものも作らない。

「自己責任でお願いします」
当たり前のことを大上段に言うな。大体自己責任なんて頭部頭痛のような言葉を使うな。

「私だったらそんなことできない」
ズレたこと言ってんじゃねえよ。
私だったらなんて前提成り立ちようがねえじゃねえか。
posted by BLEED at 21:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
島根大学の客員教授である久保田邦親博士らが境界潤滑(機械工学における摩擦の中心的モード)の原理をついに解明。名称は炭素結晶の競合モデル/CCSCモデル「通称、ナノダイヤモンド理論」は開発合金Xの高面圧摺動特性を説明できるだけでなく、その他の境界潤滑現象(機械工学における中心的摩擦現象)にかかわる広い説明が可能な本質的理論で、更なる機械の高性能化に展望が開かれたとする識者もある。幅広い分野に応用でき今後48Vハイブリッドエンジンのコンパクト化(ピストンピンなど)の開発指針となってゆくことも期待されている。
Posted by 地球環境直球勝負(GIC結晶) at 2017年08月12日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック