2014年08月14日

能年玲奈

ぐるナイに出てた。ただの天使だった。

◆関根学園はよくやってくれた。他の年ならともかく、今年に限っては日本文理に甲子園での上位進出を期待していたので結果的には日本文理が代表になってくれてよかった。
甲子園初戦の対大分戦は少々もたついた印象だが地力の差で勝った。地力が出せずに負けてきた新潟代表の過去の戦いぶりからすると隔世の感がある。
新潟県、富山県(富山商業)、石川県(星稜)、福井県(敦賀気比)、長野県(佐久長聖)の北信越勢が揃って初戦突破した。史上初。

◆ズボンが欲しくなった。マックハウスに行った。店内に「ボトムス2本目半額」と書いてあった。2本選んでレジに持って行った。
店「モバイル会員登録されてますか」
俺「いいえ」
店「2本目半額は会員様に限らせてもらっています」
俺「(そんなこと書いてなかったはず)じゃあ1本買うのやめます」
店「会員になられますと10%オフですし、登録は無料で簡単です。」とかなんとか。
俺「登録しません」
今マックハウスのHP見たけどモバイル会員限定なんてどこにも書いてない。
それにしてもちょっと前からモバイル会員とかいうのばっかり。携帯への面倒なメールはできるだけ減らしたい。アドレスがどう使われるか分からないのでできるだけ登録したくない。だいたい皆が携帯電話所有しているっていう前提が気分悪い。携帯をしょっちゅう家に忘れて外出し、それを気にも留めない俺からしたらモバイル会員なんかよりカード会員の方がずっといい。

◆富士通のFH900/5BMさんのエラーが増えた。読み込めないファイルが出てきた。ちょいとクラッシュしてHDDエラーが出たか、それから余計なソフトがちょっと増えて遅くなったか程度に考えていた。
だんだん重く、不安定になっていった。
windows7の標準機能であるハードディスクのエラーチェックをしてみた。こいつが最悪だった。2日間かけてもエラーチェックが終わらない。さすがに業を煮やして途中で終わらせた。その後動作が格段に遅くなりファイル読み込みエラーが増えた。
できる範囲でファイルを外付HDDにバックアップして、富士通の機能であるマイリカバリを試みた。触れていないはずのバックアップ領域の読み込みが非常に不安定だった。はじめに入っていた内臓HDDを諦めて換装することに決めた。メーカー製の一体型パソコンなので手こずるかと思ったが簡単だった。HDS721010CLA332を取り外し、ネットで適当に見繕った2TBに換装完了。
DigitalTVboxのデータを戻そうとしたら公式HP通りの手順を踏んだにも係らず「内部エラーにより再生できません」ときた。それ以外はほぼ復元できた。
posted by BLEED at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック