2010年12月25日

ビートのタイヤがパンクした。

低速で走っていたらガタガタと言い出した。
何かがおかしいと思い駐車場で確認したらリアの右がパンクしていた。
時間がなかったのでとりあえず放置して翌日スペアタイヤに履き替えた。
ビートのタイヤサイズをあらためて調べたところ
フロント155/56R13 73H
リア165/60R14 75H
だった。
イエローハットに電話した。4本で約4万3000円。
タイヤ館に電話した。4本で約49000円。ここはブリジストンしか扱ってないので高い。
オートバックスに電話した。4本で約4万0000円。2本で2万2000円。
リアタイヤのサイズは少ないらしい。こんなもんだろうと思いオートバックスでかえることにした。
リアの2本だけにした。前のタイヤもひび割れしていていつパンクするか分からないけれどパンクするまでは使う。
この季節はスタッドレスに履き替える人が多いらしいが予約もスムーズに入った。

予約した日時にレジにいったら聞いていた額より1000円高かったので一応聞いてみたら値引きしてくれた。
新しいタイヤは溝がはっきりしていてカッコイイ!前後の空気圧も調整してくれた。

店にチェーンがあったので買おうか迷ったけどやめた。
スタッドレスも買ってない。雪が降ったら乗らない。


◆明日は年に一回のお祭り全日本総合ハンドボール選手権大会男子決勝です。
15:00-16:40:NHK教育「大崎電気」対「トヨタ車体」
トヨタ車体は初の決勝進出。
posted by BLEED at 23:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを見てなかったけど、出かける前に一応テレビをチェックしたら、ハンドボールの試合がちょうど始まるところで、録画して今日見ました。やっぱり大崎電気は強いね、シュートも足元を狙って確実に決めるし、パスが早く回って速攻も決まるし。納得の試合でした。

ハンドの試合を見ると年末なんだなぁと思うようになってる私でした。
Posted by 蓄音機大好き at 2010年12月28日 12:43
大差がつきました。
最近は大差の決勝が多いです。
大崎電気が飛びぬけて強い大会でした。
良いお年をお迎え下さい。
Posted by BLEED加賀 at 2010年12月30日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175667809

この記事へのトラックバック

オートバックス スタッドレス 富山
Excerpt:  大切なタイヤを綺麗に収納RV・大型自動車用タイヤガレージ2段.....  大切なタイヤを綺麗に収納RV・大型自動車用タイヤガレージ2段..... 餅ついてライブのお知らせ - 音楽的楽天主義 - 楽..
Weblog: 史上最強の人生戦略マニュアル
Tracked: 2010-12-27 17:56