2010年11月08日

千葉ロッテマリーンズ日本シリーズ制覇!

土曜日の第6戦は開始から6時間弱の試合。延長15回引き分け。
フジテレビがずっと放送した。23時以降はCMの募集をしていなかったそうで、CM無しだった。
その後フジテレビは当初から予定していた映画「バブルでGO!」を24時過ぎてから流した。
フジテレビに敬意を表して一度見た映画だけどバブルGOを見た。広末涼子見た。

翌日の第7戦は日曜日、ロッテ3勝、中日2勝で迎えた。
ロッテ先制。しかし渡辺俊介が名古屋ドームのマウンドに苦戦。
すぐに逆転を許す。中日は加点して突き放す。しかしロッテがおいつく。
中日の投手陣が機能せず、ひとり和田 一浩が孤軍奮闘。西武時代に日本シリーズで働けなかった鬱憤を晴らすかのよう。
最終回裏中日の攻撃、7−6でロッテがリード。長い戦いがこれで終わるかと思われたが和田がスリーベース。犠牲フライで同点。
連日の延長戦に突入。12回表にロッテが1点とって優勝。

面白かった。1年を締めくくるゲームだった。この連戦の視聴率は20%を超えたらしい。

◆マウンドが堅かったらスコップ持って行って掘っても良い。
○か×か。

◆高崎から大阪に離れる友人のために連日の飲み会。
「清算!清算!」と何の清算だか分からないが、去っていく者のおごりで盛り上がった。

◆マグナに乗った。二週間ぶりくらいに乗った。やはりマグナはいい。もう体の一部かのように動く。一体感がある。
あまり乗らないから売ろうかなんてバカなこと考えてごめんなさい。壊れない限りずっと乗り続けたい。ありがとうマグナ。

◆ビートに乗った。紅葉を見つつ混浴温泉とやらに行くことにした。目的地は宝川温泉。
ビートは峠に合う。オープンで走る。ぐいぐいと進む。ビートのエンジンが歌を歌っているかのよう
で気持ち良さそう。紅葉もきれい。止まって写真はとらなかったけど信号待ちで一枚だけ撮った。この写真の3倍くらいきれいだった。
紅葉.JPG
宝川温泉についた。2時間くらいで着いた。16時10分くらい。16時以降は1000円と聞いていたがサービスで800円といわれた。そのかわり17時30分までと言われた。
熊がいた。野生ではない。飼い熊。でかい。今まで、熊くらいになら勝てると思っていたがその考えは改めることにした。あんなのと戦いたくない。
混浴温泉といっても艶っぽいものではない。女はタオルグルグルで見るとこない。
川の流れる音と紅葉の中でゆったり浸かった。

帰りも御機嫌のビートでした。マグナもビートも大事にしたい。でも両方維持するのは面倒だ。金銭的なものではなくて、両方ケアし続けるのは大変だ。
posted by BLEED at 22:16| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和田さんって昔西武にいたんだ。
顔は見覚えあったけど知らなかった。
ロッテもいい選手が沢山いたんだね、今回楽しく見ました。西岡さんやっぱりメジャー行くのかな…頑張ってほしいけどメジャーに行くとなかなか試合が見れないから少し残念。
スコップでマウンド掘らせた話面白かったね。
そんなことしていいんだ、へーなんて聞いてました。

紅葉いいね。
こちらの紅葉は遅くて、場所によって紅葉の色づきにかなり差があり、まだ野点もしてません。
最近いろいろあったから早く癒されたい。
他にいい気分転換の方法ないかな…
Posted by 蓄音機大好き at 2010年11月10日 22:56
清算、清算と言われておごっちゃうなんていい人だね。

昨日やっと野点しました。
でも今回は本当にゆっくりしたかったので、チーズフォンデュで昼食してからお茶しました。
紅葉は緑の所と枯れてしまった所があって群馬の方が綺麗だったけど、自然の中でゆっくりするのは本当に癒されます。
カセットコンロまで持って行って食事してるのは私達だけだったけど、美味しくて二人で「ワイン飲みたい!」を連発してたら、老夫婦から美味しそうねと声をかけられてしまった。
キムチピラフのおにぎりを持って行ってたので、キムチとチーズ合うから残ったチーズでリゾットしようかと思ったけど、スプーンを持っていかなかったのでしなかった。残念。

いろいろと手間がかかったり面倒と思うような事でも、その過程が面白かったりします。
疲れてる時は休むのが一番だけど、加賀君ならマグナとビートの両方とうまく付き合っていけるよきっと。

チャレンジャーな私は、飼い熊に餌付けしてみたいな。すごく怖いけど。
Posted by 蓄音機大好き at 2010年11月14日 14:55
3年前まで西武です。和田は西武が育てた子。

悪いやつなので清算してから旅立つ必要があったのです。

いいなーチーズフォンデュ。

自然はいい。
Posted by BLEED加賀 at 2010年11月17日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168744620

この記事へのトラックバック

2010年 日本シリーズ 第7戦目 中日●7-8○ロッテ(延長12回) 終わってしまった・・・
Excerpt: 終わってしまいましたね・・・{%汗webry%}
Weblog: 中日・楽天 日本一
Tracked: 2010-11-08 23:19