2010年02月17日

五輪熱狂度と時差の関係

スピードスケート男子500M。
朝の早い時間からはじまって、機械の故障で製氷作業に1時間30分くらい時間をとられ、やっと再開したと思って、ギリギリまで頑張って見ていたがついに時間切れ。
最後の長島圭一郎と加藤条治の滑りが見られなかった。銀メダル、銅メダルを獲得したが、獲得に至る熱気の最高潮を見逃した。
二人が滑ったシーンだけ抜き出したハイライトシーンを後で見ても面白さ半減。物語性がない。
競技の開始から最後まで全体の流れを通してみてこそ面白い。

長島は最後カーブ膨らみすぎじゃない?あれって進路妨害とかにならんのか。

◆ノルディック複合個人
夜3時開始前半のジャンプは見たが、後半朝6時45分開始は起きられず、見られなかった。
朝起きたら終わってた。
ニュースで見た。高橋大斗がエースだと思っていたのに、「エースの小林が快走を見せました」とアナウンサーが言っている。いつの間に?結果論でエースが入れ替わったのか?まあいいや。
小林範仁が残り1キロでトップに立って、最後は7位でフィニッシュ。うわー。ニュースで見ても面白いけど、生放送で全部見てたら絶対もっと面白かった。
残念だ。

◆若くないので深夜、早朝の五輪を見るのは厳しいです。見たい競技はたくさんあるけれど、録画するほどの情熱は無い。男子回転くらいは録画しようかな。
posted by BLEED at 00:19| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は加藤選手がメダルを取ったので、号外はでるしで、こちらは大騒ぎでした。
長島選手のあのカーブの滑り、私も進路妨害にならないのかなぁって見てました。何もクレームでなかったので、問題ないんだろうねたぶん。
Posted by 蓄音機大好き at 2010年02月17日 21:40
加藤は山形出身なんですね。盛り上がったでしょうね。
他の選手を見ていたら結構はみでている人がいた。あんまり問題ないのかな。
今日の1000Mでの長島は可愛そうでした。間違いフライングのあと30分間も待たされて完全に体が冷えてしまっていたようです。
Posted by BLEED加賀 at 2010年02月18日 23:48
加藤選手に県からスポーツ栄誉賞が贈られることになりました。

可愛そうでしたね。4年に一度の大事なオリンピックに合わせて調整してる選手にとっては大会運営側のトラブルは大迷惑。しっかりチェックしてスムーズに運営してもらいたいものです。
Posted by 蓄音機大好き at 2010年02月20日 12:44
なんかスケートの運営はバタバタしてましたね。
ワールドカップだったらもっと上手くやってるだろに。
Posted by BLEED加賀 at 2010年02月22日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

モーグル 里谷多英
Excerpt: フジテレビ里谷多英プレゼンツ ブラックダイヤモンド Vol.2(DVD) ◆20%OFF!商品価格:2,352円レビュー平均:0.0 女子モーグル上村愛子が4位入賞おめ...
Weblog: 外せない!芸能ニュースここだけの話
Tracked: 2010-02-17 11:19